読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チェリー部屋cherryhair

世界一予約の取りやすい美容室のチャンプルブログ

部屋とスタイルと私⑤桃山Riot

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。 日中なんかは自転車で出かけたりとか丁度良い感じやろなぁと思います。 ただ、朝晩の冷え込みは割とキツくて 寒がりの僕としては、既に布団の…

台風とおとな

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 やっと体調も戻り、普段通りの 感じになってきました。 体調が戻ってきたのは、ありがたい のですが、台風の影響のせいか 人通りは寂しい感じ。 元気な体内と陰気な外界。 こういうネジれた状態の…

部屋とスタイルと私④ 鎌倉Casbah

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 古代より歴史と共に変化してきた ヘアースタイル。 今後も人類と共に変化し続ける 事でしょう。 そんな人類の歴史とも言える ヘアスタイルの歴史‼︎ 今回はこちら‼︎ 虫の垂衣(むしのたれぎぬ) 鎌倉…

風邪とテロル

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスター溝口です。 本日、大阪は雨。 前回、雨についてアンニュイな 感じで接しましたが、現在 風邪が治りきらない僕には 堪えます。 喉に巻いたネギも、いまや 2ケタを超えて前方が、見えにくくて しょうがありません…

僕は玉子酒を見た事がない

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 2日前から風邪気味で 昨日はマックスに身体が熱く 熱っぽい感じだったので その熱でIQOSに火をつけ 一服しておりました。 いつもよりも味わい深い テクノロジーな風味でした。 熱中症の初期段階…

デジタル時代

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 昨日の雨が、無かった様に大阪は とてもいいお天気です。 秋らしい風がさわやかで 多分、雲の上に寝転んだら こんな感じかなぁ?と思える心地よさ。 雲のジュウザの気持ちに少しだけ 近づけた気が…

雨の存在

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 台風の影響で大阪は大雨です。 雨粒が情け容赦なくアスファルトを叩いて弾けて次々と大きな水たまりに変化していく様子に見とれてしまいます。 雨の存在を知ったのはいくつ位の時でしょう? 晴れ…

部屋とスタイルと私③ 平安 Calling

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 古代より歴史と共に変化してきた ヘアスタイル。 今後も人類と共に変化し続ける 事でしょう。 そんな人類の歴史とも言える ヘアスタイルの歴史‼︎ 今回はこちら‼︎ 垂髪(すいはつ) いかにも、平安…

仮名とブロディ

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスター溝口です。 カタカナを「かたかな」って書いても 可愛らしさを感じるのに、 ひらがなを「ヒラガナ」って書くと なんだか毒のある風に見えて魅力を感じませんか? 片仮名 平仮名 漢字表記は知的で 神秘的な佇ま…

部屋とスタイルと私 ② 奈良's baning

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 9月に入り朝晩は少しずつ 涼しくなりましたが、 冬になると寒冷アレルギーで 血が滲むまでかきむしってしまう 38才です。 (特にすねはエゲツなく痒い) 古代より歴史と共に変化してきた ヘアスタ…

部屋とスタイルと私

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 いい年して好き嫌いが多く チキンはいけるけど、つくねは 食べられない偏食気味の38才です。 古代より歴史と共に変化してきた ヘアスタイル。 今後も人類と共に変化し続ける 事でしょう。 そんな…

髪の悩みは神の悩み⁈

こんにちは。 チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 古来より神の毛には、 聖なる力が宿ると申します。 僕ら美容師は髪を洗い、清め 新しい形へ構築していく 尊い存在なのでしょうか? あるいは、聖なる力が宿る髪を 切り刻み薬剤によりねじ伏せる …

はじめまして

はじめまして! チェリー部屋cherryhair マスターの溝口です。 「お米は噛めば噛むほど甘みがある」 そんな風に一度も感じた事がない 反米主義の38才です。 かの尾崎豊も言うように 「生きるとは日々を告白する事」 それを、体現できるのがブログかなと 思い…