チェリー部屋cherryhair

世界一予約の取りやすい美容室のチャンプルブログ

部屋とスタイルと私

こんにちは。

チェリー部屋cherryhair

マスターの溝口です。

いい年して好き嫌いが多く

チキンはいけるけど、つくね

食べられない偏食気味の38才です。

 

古代より歴史と共に変化してきた

ヘアスタイル。

今後も人類と共に変化し続ける

事でしょう。

 

そんな人類の歴史ともいえる

ヘアスタイルの歴史‼︎

 

今回はこちら‼︎

f:id:mizoguchi3245:20160831111336j:image

はい!鈴木Q太郎でお馴染みの

美豆良(みずら)という髪型です。

別名は角髪

埴輪で、よく見かける古墳時代

髪型で、後ろから見るとこんな感じ

f:id:mizoguchi3245:20160831111726j:image 

上げ美豆良(みずら)

とか下げ美豆良(みずら)

とかバリエーションも、あり

飛鳥時代とか平安時代にも用い

られ一部の地域では幕末頃まで

残ってたというから長く愛された

ヘアスタイルですね!

 

古墳時代…太古のロマンは

きっとこんな感じだったでしょう…

     

Queen of Sherman

        〜クィーン オブ シャーマン』

 

AD2  Look well that woman 

   (あの女を良くみろ)

        So!not see in dazzling 

 (そうさ!眩しくって見れやしない!)

 

彼女こそがQueen of Queen

日出ずる処の真実のSherman

 

She is卑弥呼  皆を導くREAL巫女

 

HONEY(倭) HONEY(倭)

NO(耕)NO(耕)

 

君は本当は誰なんだい?

君は本当はアマテラス?

 

今宵あたしは、上げ美豆良(みずら)

あなたはきっと、下げ美豆良(みずら)

 

AD2 Look that woman

        So!not see in dazzling

 

彼女こそが邪馬台国Queen

日出づる処の真実のSherman

 

巫女って一体どんなんだい?

少しでいいからニコっとしてよ

 

今宵あたしは、上げ美豆良(みずら)

あなたはきっと、下げ美豆良(みずら)

 

HONEY(倭)HONEY(倭)

NO(耕)NO(耕)

 

皆さんの古墳時代のイメージは

どうですか?

誰かきとくな方いらっしゃったら

メロディーをつけて下さい。

 

世界一予約の取りやすい美容室の

徒然のカケラを組み取って頂けたら

幸いです。