チェリー部屋cherryhair

世界一予約の取りやすい美容室のチャンプルブログ

台風とおとな

こんにちは。

チェリー部屋cherryhair

マスターの溝口です。

 

やっと体調も戻り、普段通りの

感じになってきました。

 

 

体調が戻ってきたのは、ありがたい

のですが、台風の影響のせいか

人通りは寂しい感じ。

 

 

元気な体内と陰気な外界。

こういうネジれた状態の時って、

人間の頭ん中ってどんな

感じになってるんでしょう?

 

脳で考える奥っ側に有りそうな感覚。

 

子どもの時は、なんとなく感じてたようなモノ。

 

例えば…

台風がワクワクするような気持ち。

強い風、激しい雨への、たまらなくドキドキする気持ち。

 

単純に台風の怖さを知らないのもあるん

でしょうが、それ以上に感じてたモノ。

 

 

「この先、雨が降り続いたらどーなんねやろ?僕も沈むんやろか?」

とか、

「こんな強い風に乗っかれたらどこ迄行けるんやろ?」

 

って感じれる気持ち。

 

元気な体内と陰気な外界のギャップに

ドキドキ出来る透明度の高さと

なにものになる事も怖れずワクワクに従える純度の高さ…

 

 

 それが、おとなになると無くなってしまうのでしょうか?

 

 

僕の感じるおとなになるって事は自分の好き、嫌いとか、やりたい事、やりたくない事をはっきりさせる事。

 

好きな事、やりたい事への透明度と純度が、高くなる。

 

それが、僕にとっての大人です。

 

けど実際の僕は不純物が多く、それなりに澱んでる…

 

 

外は、ますます強い風と激しい雨。

 

早くおとなになりたいと願う台風の

午後です。

 

世界一予約の取りやすい美容室に

興味を持って頂けたら幸いです。

http://www.cherryhair.net/