チェリー部屋cherryhair

世界一予約の取りやすい美容室のチャンプルブログ

部屋とスタイルと私⑤桃山Riot

こんにちは。

チェリー部屋cherryhair

マスターの溝口です。

 

だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

 

日中なんかは自転車で出かけたりとか丁度良い感じやろなぁと思います。

 

ただ、朝晩の冷え込みは割とキツくて

寒がりの僕としては、既に布団の中で丸まって小さく震えてます。

 

そんな暑さ、寒さと戦いながら

歴史を重ねてきた人類。

 

そんな人類の歴史と共に寄りそう

ヘアスタイルの歴史‼︎

 

今回はこちら!

唐輪(からわ)

 

f:id:mizoguchi3245:20160924172856j:image

 

みんな大好き安土桃山時代の髪型です。

 

横からはこちら!

f:id:mizoguchi3245:20160924173220j:image

 

中国や朝鮮との往来が頻繁にあった桃山時代末期の髪型です。

 

遊女や歌舞伎役者の間で流行したそうです。

なんとなく、そんな感じしますよね?

 

文化的でエキゾチックで新しもん好きな

あの人の影響がモロ出てる感じですよね?

 

 

はい。この人です。

ほぼ全男性の憧れ

織田信長

f:id:mizoguchi3245:20160924173917j:image

 

因みに甲冑がこちら

f:id:mizoguchi3245:20160924174203j:image

カッコ良すぎません?

 

数々の作品、伝記で主演張ってる

信長公の事を今さら触れるのもどうかと思いましたが、あまりにカッコいいので

つい触れたくなります。

 

安土城

f:id:mizoguchi3245:20160924174707j:image

 

なんか、ただただカッコいい。

 

一個、一個が合体ロボみたいでいつ立ち上がるんやろってワクワクします!

 

1番上がコックピット

2段目が胸元

サッカー選手がユニフォームの中に着けてるやつみたいやし。

ほんで1番下がキャタピラです。

 

 

当時の人には、どんな風に映ったんでしょうね?

 

 

 

 

世界一予約の取りやすい美容室に

興味を持って頂けたら幸いです。

http://www.cherryhair.net/